メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運動会で早く走れるようにする魔法の方法とは? 

2016年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


運動会で早く走れるようにする魔法の方法とは?今年の体育の日(明日)は昔懐かしい10月10日ですね。昔から体育の日には幼稚園や学校で運動会が行われたものですが、最近は春に実施するところも多いようです。以前にテレビで見たのですが、走る直前にたった一言声をかけるだけで、子どもたちの走る速さが早くなる・・・ という魔法の言葉があります。それは何か?「笑ってごらん!」です。 そう言って子どもたちを笑顔にして、実際に「わっはっは!」と声に出して笑わせてから運動場を走らせると、多くの子が本当にタイムを短縮できたそうです。 発想としては、よくスポーツ選手に「もっとリラックスして!」ということの延長にあるようです。緊張して筋肉がこわばっているのをほぐしてあげると、普段通りの実力が発揮しやすくなるそうです。単に「リラックスして」というのも良いのですが、子どもにはさらに具体的に「笑って!」とするのが良い・・・ということのようです。笑顔にするだけで早く走れるようになるとは、まったくもって「笑顔」の効用は奥が深いものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ