アラジンのブログ

素敵な出会い♪ 

2016年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは!今年は台風の当たり年でしょうか?今も激しい風や雨が降っている地方があるみたいです。皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。。。これは先月の事です。やっぱり飲み友達なのですが初めて知り合ったのは今年の1月。自分が友人と 高知の屋台餃子店 安兵衛での事です。此処は高知の人間なら皆知ってる有名店!生徒から恵比寿に安兵衛出店したよ!と聞いて休みの時に出かけました。待つのは覚悟で行ってね・・・。と言われていたのですが行列が出来てて寒いし何時に入れるのか??友人は別の店にしようと弱音をはいてた時に自分達の後ろの後ろから聞えてきたのは関西弁?高知弁?しかも妹の声に似てるそれから1時間程して店内に入って先ずは1杯どうしても気になったのでその方達のテーブルに話しかけました。大阪のご夫婦だったのですが高知大好きご夫婦で言葉も高知弁少し話をして自分の席に戻りました。でもしっかりFacebookで繋がってやり取りしてました。ある時自分が晩杯屋で飲んでいてそれをアップすると「自分らは大井町の晩杯屋で飲んでるわ!」とか先週は仕事の帰りに朝風呂に銭湯に行ったら「上野に入るの?自分達は御徒町で飲んでるよ!」え?え?え〜〜〜〜〜と言う訳で先週夕方会うことになりました。9月に2回も飲む事になってすっかり仲良し安兵衛での写真ですが彼らは仕事でよく東京に来る様子。これから益々仲良しになりたいです!!その内大阪にも行くことになりそうです。(笑)素敵な出会いは何処にあるか分からないですね〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ