メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

たいへん申し訳ありません。 

2016年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のブログに訪問下さりありがとうございます。

訪れてくださった方の個々の方に、お礼のメールを送らなければなりませんが、毎々、欠礼していて、たいへん申し訳けないと思っています。

今日は淡路島から四国に出掛けましたが、ものすごく暑く、長そでのシャツでは汗をかきました。善通寺にも立ち寄り、さすがに弘法大師の生誕された場所ですから、きれいな、大きい伽藍で感激しました。
もちろん、「うどん県」ですから、うどんは食べました。

バスの中では「うどん談義」をしましたが、讃岐系のうどんと、大阪系のうどんと、東京のうどんと、どれが一番おいしいかでの笑い話。
同席の方も大阪育ちですから、大阪の柔らかい麺にキツネの甘い味がおいしい。しかし、讃岐の歯ごたえのある、噛みごたえのあるのもおいしい。東京の真っ黒けのうどんは、少々辛いがそれなりにおいしいのでは、と言うような談義でした。名古屋のきし麺も美味い、と言う意見もありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もちろん

さん

名古屋のきしめんが一番です。
お出汁が違います。
関東へ来て、真っ黒なお汁を見たときは呆然としました。
讃岐うどんも美味しいですね。
大阪はあまり行ったことがないので、分かりません。

2016/10/04 20:09:43

PR







上部へ