メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

秋の陽はつるべ落とし 

2016年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寝不足の夜が続いて、昨日は昼前から眠ってしまい、昼食が2時となり、そのままぼーっとテレビを見て、買い物に出たのは4時過ぎ。
アメジストセージでしょうか?



出かける時はまだ明るかったのに、二軒のお店で買い物して、帰り道の半分で日が落ちてしまいました。




初めて三輪車にライトつけて走ったけれど、外出は昼間に限りたいです。
玄関に着いたらもうこんなに真っ暗。6時前なんですが。



この景色はもう当分見られません。北側にも足場が付きつつあるので。


昨日昼間、山は見えないけれど、二駅先の高層マンションなど撮影しておきました。





南も北も足場に囲まれて、鬱陶しいですが2月までの辛抱です。




彼岸花の仲間たちはもう咲き終わってしまったのですね。コスモスロードに行っていたら、たくさん撮れたのに、ここには一本だけ残っていました。


今年こそ三輪車で、富士見市のコスモスロードに7年ぶりくらいに又行かれると思っていたのに、9月は体調不良で(夜語りだけは元気いっぱいでしたが)未だに片道2キロ半以上は走っていません。


小学5年生まで、9月に大腸カタルは年中行事でしたが、6年の担任の先生に気に入られてからは、無欠席でした。
そろそろまた、「語りモード」に戻って、元気をつけましょう。カメラも直ったことだし。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ