メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

栗ぜんざいとマキの実 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日(25日)の高校ソフトボールOG会席上で、バイトの少女(高校生or大学生?)が・・
「敬老の日週間ということで、栗ぜんざいをお出ししています。お召し上がりになりますか?」と、全員に声をかけてくれました〜
「敬老?って、誰を見て思ったのかな?」と、各自、自分以外の友人を見まわして
          「私達、一応は還暦なんだけど・・・」
でも、誰も辞退することなく、食事が終わってから提供された『栗ぜんざい』を頂きました
?
         
今日、地元小学校の見守り隊をしている時にマキの実を見つけました(^^)/
今は、誰も食することはありませんが・・・母が子供の頃は美味しく味わったそうです♪
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ