メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

コメント 

2016年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

シシーマニア、等というハンドルネームをつけたのは、同じ趣味の人に出会えるかもしれない、と密かに思ったのだが・・。


ググってみると、そんな内容のブログに遭遇することはある。


でも、書いている人達の殆どは若い女性らしく、ちょっと私の思い描くニュアンスとは違った。



だから、このシニアナビで、ハンドルネームがらみとは別に、むしろお酒がらみで、個性の豊かな方々との楽しいコメント交流が芽生えたのは、思いも寄らない嬉しい驚きであった。


会った事のない人でも、二年ちかくブログを読んでいれば、そのお人柄はもとより、バックグラウンドも大体見えてくる。


時には、家族にはあえて話さない内容でも、文字の上では表現しやすいこともあるし。


今日、病院で生体検査を勧められたナビ友さんのブログに、沢山の人達が寄せたコメントを読みながら、皆さんが本当に心を寄せている様子が窺えて、一人で何となく感動してしまったのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しいコメントの、ファンです。

シシーマニアさん

彩さん、コメントありがとう。

昨日は、Amazonから届いた「プリンセス・シシー」のDVDを続けて見て、その感想をと思って書き始めたのです。

文章って、面白いですね。

結局は、全く違う事を書いてしまいました。

やはりいつも頭の中にある方向へと、考えは向いていくものだと、つくづく思いました。

コメントを書いて戴くのは、本当に嬉しいです。


>Blogの記事やコメントから学ぶこと、多しです。


本当にそうですね。

目の前に居る人にはわざわざ言わない事も、文章だからこそ書けることが、多々あります。

私は、彩さんの柔軟性のあるものの見方に、いつも励まされています。

2016/09/29 20:24:42

私は

彩々さん

このシシーさんの本当に素直なお人柄が好きです。

それぞれ専門の分野で力を発揮してきた(し続けておられる)
方々が集っているこのナビ・サイト。
そんな中で、何故か触れ合い、実際にお会いし、またぐっと
身近に感じながら、縁が膨らんでいくこと。

でも、これって当り前じゃない事なんですよね。

しばらく仲良くさせていただいても、少し距離を置こうと
思わされる方もおられ、SNSに消極的になる時もあります。
しかし、「人のふり見て、我がふり直せ」でもありますね。

また、「人となり」に魅了され、違う分野に興味が湧いたり、
人生の勉強は尽きません。
Blogの記事やコメントから学ぶこと、多しです。

まだまだ魅力的なメンバーがいらっしゃるはずですが、
どうしても立ち寄るBlogって決まってしまいがち。
新たなメンバーも増えているようなので、また楽しみに
訪問してみようかと考えているところです。

2016/09/29 09:19:38

コメントの、お家元と言おうか

シシーマニアさん

喜美さんは、コメントの女王様ですから。


実はこういう手もあるんだ、と目から鱗でした。
でも、色々な方のブログに寄せていらっしゃるコメントから、しっかりと喜美さんのメッセージが伝えられていますから、喜美さんを知らない人は居ないでしょうね。

コメントを書いて戴けるのは、本当に嬉しい事です。

2016/09/29 09:09:38

ブログ

喜美さん

私はやれない 其れは書くことも下手ですし どんな言葉が返ってくるかもしれない ある程度同じ好みのひとは良いけれど其れで興奮したり喧嘩したくない 唯 人のブログ読ませて頂き
全く頓珍漢な自分のブログみたいに書いている事も有るけれど長年になると許してもらっている(受ける方は嫌でしょうけれど)皆さんの見せて頂くと
段々性質まで見えてくるみたいで楽しみになってきますね 自分に合はない人とはやめればいいし好みの人に返事すればいい気楽な人生です

2016/09/29 04:56:10

PR





上部へ