メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不安なときこそ勇気をもって動いてみる 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不安なときこそ勇気をもって動いてみるこのままではいけない・・・これまでとは違う何かをしなければいけない・・・自分の人生を変えなきゃいけない・・・といった漠然とした不安を抱えている人は多いと思います。それは、自分の内なる心が教えてくれている暗黙のサインなのかもしれないし、なんとな〜く現状逃避したい気持ちがあるのかもしれません。でも、そうした不安感・焦燥感を感じながらも多くの人は「次の行動」に移ることができません。 何をどうすればいいかわからないから・・・というのも一つの理由です。イザ、自分の何かを変えようとすると不安ばかりがつきまとって、結局は現状維持を選択し、いつものままの時間の過ごし方になります。ここで「不安だから動かない」という選択から、一歩進んで「不安でも動く」・・・さらに言うと「不安だから動く」という選択に変えると人生は変化します。 不安という感情は同じでも、自分の哲学として「不安な時こそ動く」というものを持てばいいだけです。人生の何かを変えようと思ったときに不安が生じたら勇気をもって動く!という気質になると確実に人生は変わると思います。そうなると信じて勇気の総量を増やし、活動を盛んにしていると不安感なんていつの間にか吹き飛んでいるものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ