NEKOのブログ

Windows7からW10への方 

2016年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

W10Anniversaryアップグレード(MSサイトではアップデートではなくアップグレードでした)

アップグレードでの不具合
Windows7初期のマシンではメモリーが1Gb、更に後半に売り出された物でも通常2GbでW10Anniversaryへのアップグレードでは容量が足りずブラックアウトする場合が有ります。

W10Anniversaryは非常に良いOS(オペレーティングシステム)なのですがメモリーを食いそうですので必ず3Gb以上に増設して下さい。

確かめる方法
デスクトップに「PC」アイコンが有る場合にはアイコンを、無い方は「スタート」→「全てのアプリ」→「winndowsシステムツール」→「PC」を右クリックして「プロパティー」で確認できます。

蛇足
メモリーに関して!!
「システムの種類」が32ビットの場合にはメモリー最大値が3.48Gb認識迄ですので4Gb以上に増やしても無駄になりますの注意して下さい

追記(9/28)
 W7Anniversaryは8月になってから出た最新のアップデートです。
 本日メモリーを追加して無事にアップデート完了しました(^◇^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして

かをるさん

青い睡蓮に拍手いただいていたので
お邪魔しました。

そうなんです。ワタシもWindows10に自動で行き
修理に出しましたよ。
そしたら、壊れていると言われて新調するように勧められましたが詳しい友人が直してくれました。

とんだ目にあった記憶があります。

2018/06/29 11:11:36

Windows 10

mariji3さん

去年の4月に取り入れ使って来ました。
開発しながらの更新を押し付けられ真面に動かない
が続き呆れながら付き合って今日まで来ました。

二週間前にはお気に入りのサイトへ飛ぶことが出来ず
悩んだ挙句その前に戻って回復を図りました。
しかし電源を入れておくと勝手に更新されてしまう。

なので今は自動更新を止めてます。win7の方がいい

2016/10/14 21:55:10

PR







上部へ