メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

とうとう・・・( 。-_-。) 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日

母が入所している施設から

電話があった。


いろいろ前置きはあったが

「今のお母様の状態だと,うちより認知症対応のグループホームがいいのではないかと・・・」と

いうことだった。


今いる所と同系列ということで

「○○○○という所があるのですがどうでしょうか?」と

紹介してくれた。

「一度見学をさせてください。」ということで

返事は保留したが

こんな電話があるということは

今の施設で

母は「困り者」ということだろう。


紹介先に行くかどうかは別として

近いうちに退去せざるをえないだろうなぁ。(ー。ー)


まぁどこに行っても

「被害妄想」と「帰宅願望」は

消えないだろう。


もうどこも相手にしてくれないようになったら

どうしよう・・・


考えただけで

不安になる。




母は

父や私にだけでなく

最近は施設の人にも

凄いことを言ってるみたいだ。


真夜中にナースコールを連打して

行くと

「いじめられる。」と訴えるそうだ。

真夜中で

部屋には誰もいないのにね。


いろいろ世話をしても

そんな風に言われたら

誰だっていやになるよね。


そういうことの分別も

もうつかなくなったかと思うと

母があわれにさえ思える。


この先

どうしたものだろう・・

不安いっぱいの今朝の私。


父に相談しようと思ったが

どうしてもそれができなかった。


父に言ったところで

父にどうすることもできず

ただ苦しめることになるのがわかっているから

やっぱり父には

言えないよなぁ。(ノД`)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ