メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ぶどう来る 分けてあげたい 孫妹 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



信州・小布施から 知人が見事な巨峰を送ってくれた
それも一箱 大きな房 7個も入っていた
美味しい! 甘い! タネも無いし 幸せを感じながら一粒一粒食べる
?
そして なんと贅沢なんだろう
自分では決して買わない いや 買えないと言った方が正直である
高級な贈り物があったら 私は つい嬉しくて 誰かに分けてあげたくなる
?
昨年初秋までは 埼玉に居る妹のところへ いそいそと持って行った
わぁっ嬉しい〜 どんなものでも妹は喜んで表情に表す
良かったぁ こんな美味しいもの それを聴くと私も嬉しい
?

?
一年前 妹が突然死してから もう行くことは無くなった
そして ほんの少し 娘と孫娘に届けようかなと頭を掠める
だが 喜んではくれるだろうが 私と違って そんなに侘しい生活を送っていない
?
だから 足が止まってしまう
昔 母が 美味しいものは自分が食べなくても 子どもに食べさせる
そんな思いに似ているだろうか
?


?
ベランダの花たちが 久しぶりの太陽を喜んでいる
9月に晴れた日は4.5日も無い 殆ど雨だった
昨日は介護施設へ音楽訪問 やはり 笑顔がいっぱいになると 私は嬉しい
?

?
       ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ