メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

神戸コロッケのコロッケたち♪  

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 北海道とうもろこしのクリームコロッケ  おやさいコロッケ 



駅から出ないで買えるから大変便利 

乗り換えしなくてもいい電車に乗っていたのだけれど、ちょっと寄り道したくなって・・・
本屋さん徘徊後、お買い物をして・・・どちらが早く来るのでしょうか?なんてことをしていた。

コロッケ好きだよね?って言われたことがあった。
コロッケ・・・だぁ〜い好き!

高校時代、斜め前のお肉屋さんのおばさんに、夏休みアルバイトしてくれない?って母が言われ、うちの子、使いものにならないと思うけれど、などと言ったら・・・だって暗算できるでしょ?
小学生のころ、そろばん塾に行くときにコロッケください。って一つ買っていたから・・・暗算くらいできると思ったんじゃない?って、当時はおちゃのこさいさいだった・・・ 

いつも夏休みは北大生のお兄さんが帰ってきて手伝っていたけれど、お兄ちゃん今別荘入っちゃって帰れないのよ。学生運動していたから・・・

そんなんで初めて始めたアルバイト
夏休みが終わっても、夕方だけでもって言われて行っていた。
お肉を売るだけじゃなくて、コロッケもハムカツもメンチも作るのを手伝っていた。
だからというわけではないだろうけれどコロッケ大好きよ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ