メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

トルコ人 

2016年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、友人に連れて行ってもらったトルコ料理店が気に入ってしまい、先週は息子夫婦を連れて行きました。

店長さんは覚えてくれていて、「ありがとう」と。
息子たちはもともと、ケバブが大好きなので、ケバブ中心のコース料理で大満足。

食事の途中でお嫁さんと二人で「ランプシェードが素敵ね。こういうのが欲しいね、」と話したら店長さんが、あっさり「余ったのがあるから、あげますよ」
???

「おいくらで、譲って頂けますの?」
「あげますよ。お金をくれるなら、あげません」
携帯の連絡先を教えてくれて、連絡をくださいとおっしゃるので、連絡したところ、本当に用意してくださったのです。

夜の11時半閉店なので、そのあとにうちまで届けてくれると言うのですが、一応、おばあさんでも、一人暮らしだし、ちょっと怖くなって、息子に頼んで今日、ランチを兼ねてお店に行くことにしました。

いつもの笑顔で「いらっしゃいませー」
料理のオーダー前に、ランプシェードを持ってきてくれました。新品です。「電球は自分で買ってください」

食事の半ばで今度は、「時計もあげますよ」
息子は、「新居で欲しかったー」

一応、菓子折りは用意して行ったのですが、それは、どうにか受け取ってくれたものの、本当に、タダでくれたのです。二個目のランプシェードは、今度トルコからくる友人に持ってくるよう頼んだから、また、連絡しますね〜〜って。

なんか、邪推したり、変に勘ぐった自分が情けなく、申し訳なくて。
息子が調べたらトルコ人は、とにかく、親日家が多いのと、大雑把で細かいことは、気にしない。基本的に気さくでおもてなし精神が旺盛。

トルコ料理店の店長さんは、トルコ人の代表みたいな方でした。
また、食べにいこーっと。

息子からは、大喜びで時計の写メが届きました。ランプシェードは、まだ、テーブルに置いただけ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 素敵でしょう?
 
 今度機会があったら、皆さんで行ってみたいですね。

2016/09/27 21:53:10

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんはいつもお優しいコメントで、嬉しいです。
 確かに息子夫婦と3人でワイワイしていて、トルコ人の彼も仲間に入って楽しそうにしてはいたのですが。

 

2016/09/27 21:52:06

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 本当に素敵で、両方とも息子たちの新居にぴったりです。

 日本で買ったらお高いでしょうね。

2016/09/27 21:50:18

ゆりーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私の女性としての魅力だなんてことを書いてくださるのはゆりーさんだけですよぉ。
 
 とても良い出来事があると幸せな気分になりますよね。ブログでおすそ分けできましたでしょうか?

2016/09/27 21:48:40

弦さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ケバブはヒツジ、チキン、ビーフの種類があります。串に刺して焼いたものや、薄切り肉をバウムクーヘンのような層にしてナイフでこそぎ取った形のものがあって、香辛料を使った味が付いています。
 近所でも、屋台が出ていますし、最近はお祭りでも屋台を見かけます。

2016/09/27 21:45:49

ステキ!

Reiさん

おはようございます。

両方ともとてもステキですね。
アンティークでも、なかなか見つからないかも…….(^_^;)
いいお店ですね。

2016/09/26 07:02:25

あなた達が

喜美さん

あなた達が優しい親子で仲良しが通じたのよ そんなので頂いたの
良かったわ お部屋が引き立つわね

2016/09/26 06:26:20

素敵です

湘南コボさん

時計もシェードも
どちらも素敵です

買ったらた高そうですね

2016/09/26 05:48:42

いいな〜

さん

れつさんの女性としての魅力が、
ランプシェードにつながったのではないですか?
そう書くわけにもいかず? 
でも素敵なできごと、よかったですね。

2016/09/26 05:41:15

写真の素敵ですね

さん

れつさん、こんばんは〜

ケバブ?食べたことなし、どんな料理なんだろう、

ええ、写真の両方タダでプレゼントですか、
なんか高価そうですね、後が^^、大丈夫ですね^^

2016/09/26 00:41:35

PR







上部へ