メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

豆腐 

2016年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、早朝よりテニス大会でした。

一応雨は止んで居ましたが、朝6時半に会場に行き、コートの状況を見て、大会を行うのか否かの検討をしましたが、結局は決行することに・・・。

午後からは小雨が降ってきましたが、オムニコート(人工芝)だと言うこともあって、無事、テニス大会は終了しました。
ちなみに、私は来賓席でしたので、濡れませんでした(笑)

家に帰ってからは、試合結果の清書とHPに結果をUPして、9時半頃に何とか作業は終わりました。
このテニスのHPは、2001年に始めたので、16年目になります。試合が終わると、この作業があるので、試合が終わってからが大変です。

ところで・・・、

お昼の弁当は、またもや「のり弁」(8/23の「弁当」を参照)でしたので、いつものように弁当はキャンセルして、外で食事をしました。
昨日行ったのは、国道1号線沿いにある韓国料理店「カルビ丼とスン豆腐の専門店」です。(写真)

韓国料理店と言っても、ファストフード店です。
でも、オープンキッチンでお肉を焼いたりしているところが、客席からも見えるので、なかなか雰囲気はいいです。
私がこの店を気に入って居るのは、全日禁煙だからです。焼肉店や韓国料理店で禁煙というのは珍しいのでは無いでしょうか?

さて、注文したのは、「スン豆腐+ミニカルビ丼」のセット(写真)です。暑いときに熱いスープって美味しいですね。しかも、唐辛子のカプサイシンって、夏バテにも良いようです。

コートに戻って、
「お昼は何を食べたのですか?」と聞かれたので、
「豆腐のスープ」
「何ですか、それ・・・。」
「年取ると、固いものより豆腐がええねん」
「それより、今日の打ち上げは焼肉ですよ。どうしますか・・・?」
「行けたら行くわ」
「じゃ、10月9日の大会後の打ち上げは、来て下さいね」

私が、「打ち上げに行かない」と言う事が伝わっているようですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

打ち上げは

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

炉端などでは、禁煙室が無いので、打ち上げは、焼く肉かしゃぶしゃぶですね。
飲み放題だと、みんなが「飲まなソン」見たいに飲むので困ります。
飲めない私は、最後まで一人で食べて居ますよ、

2016/09/25 17:45:52

たまには...

アンティスさん

やっぱりスポーツ後の打ち上げは焼肉が主流ですね。ビールが進むでしょう\(~o~)/
一度「行けたら行くわ〜」っで、一番先に行ってみたらどうですか? 
皆さん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ってなりますよ(≧▽≦)

2016/09/25 14:05:35

カルビ店

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

安くてなかなか美味しいです。
全日全席禁煙なのが良いですね。

9日の打ち上げは、一次会ぐらいは出ようかと思って居るところです

2016/09/23 16:42:40

肉より豆腐

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

なるほど・・・です。

10月9日の大会後の打ち上げもそうですが、若い人は二次会、三次会と元気です。
9日は、次の日が休みなので、さかんに誘ってきました。
まぁ、一次会ぐらいは出ないといけないでしょうね

2016/09/23 16:41:09

なるほどね

さつきさん

トラさん こんにちわ。
いけたら行く・・・私もそうかも?
ところで、写真よいカルビ店あるのですね
10月9日大会後の打ち上げはまだわかりませんよね。

2016/09/23 15:22:39

行けたら行くわ

喜美さん

この話も前に年とると
肉より豆腐と 言ったから
肉では来ないと判断したので
10月は未だ何かわからないでしょうから又という事だと思います

2016/09/23 14:16:55

結果のまとめが・・・

トラ。さん

とことんさん、こんにちは

試合後は、結果のまとめがあるので、来ないものと思って居たのでは無いでしょうか?
「10月9日の大会後の打ち上げは・・・」というのも、一応、予定を連絡をしておこうと言う程度だと思います。

2016/09/23 13:32:16

なるほど

さん

いけたらいくわ・・・で、じゃあ、10月9日の・・・って返事になるんですね^^
前のブログの行けたら行くわ、で、なるほどでした^^

2016/09/23 12:38:39

PR







上部へ