メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

敬老の日の練習と宴会 

2016年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


19日は連休の最後とあって皆さん家族からお祝いを兼ねて出かけたりしてにかほラージの練習に参加する人は少ないようだ。 先週は水・金と行事のために練習出来なくて何んとなく体が重く感じられたので久し振りにバレーボールを持って行って壁打ちや壁バスなどをしてアップを行なった。やはりボールに体や手がなじんでいるので右、左とも動かすと気持ちがよく普段使ってない筋肉が動いているのがわかるような気がする いつもと同じように卓球の練習をしているのだが、何んとなくフットワークがよく感じられる そんな日に午後から長岡の友人宅の離れの宴会場で久し振りの「そばを食べる会」を行なう事になりました。(*^▽^*) 5時からと言うのに準備と風呂に行くからと居酒屋をやっている親爺に材料持って3時に連れて行かれ会場において行かれて早すぎて一人で宴会の準備となってしまったこんな感じクーラーボックスにはビール・酒・ワインがビッシリ(⌒▽⌒)誰も来ないので準備をしながらビールを試飲してしまった(^∇^)焼く魚もこんなにたくさんあるので火を起こして先に焼く油が乗った沖キスを開いて干したものでじゅージューと焼き煙と旨そうな匂いに溜まらず一人で始めてしまった(*^▽^*)サワラのお造り南蛮と豚肉・豆腐でこれが意外と美味い。薄からでピリリとして口当たりが良くビールによく合ってなかなか旨し(*^o^*)女性陣も登場し場が賑やかになるき八郎かな、 か八郎かな とにかくいい酒でした天の戸子吉川そのうちに皆さんが集まりお刺身や南蛮の炒め物でパクパク食べてスーと飲んで段々盛り上がるが、ノドグロの刺身の大皿が出たのだが、写真を取るのを忘れるぐらい人気であっという間になくなってしまった。都会じゃ一切れ200円はするものでと・・・ いい加減出来あがってからそばを食べたいと言われて湯がこうとしたが、いい加減に酔っていたので酒を飲んでいない女性たちかストップがかかり撤退して、飲み方に専念した。 3時から準備をしながら飲んでいたので皆が盛り上がってきた頃には出来あがっていて住もうが終わる頃には一休みする。 女性陣に早々とかつがれて自宅まで運ばれてしまった。?ヾ( ̄0 ̄;ノ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ