メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

テレビ買い替え 

2016年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 決して暇な毎日ではないのに、急に歯が痛くなって歯科通いが増え、今度はテレビの画面が真っ暗になり、修理の依頼。
 
 ところが経験のある方ならわかると思いますが、今、メーカーに電話をしても。なかなかオペレーターにつながりません。
 
 自動音声で、「ご用件は?」に始まり、延々と番号の選択ををさせられました。その挙句「簡単な接触不良かもしれないので、電源を入れ直して、それでもだめならまたお電話を。」

 それをしても駄目だから、また一から電話。結果、自動音声のお姉さまは「それは故障かもしれませんので修理部門におつなぎします」ところが「大変電話が込み合って・・・。修理はウェブで」

 ここまででクタクタ。

 PC開いて、修理を申し込んできてもらったら、修理に11万円かかるし、買い替えた方が良いと思う、と言われました。

 これから先が、一人で決めるのが大変。私は仲の良いご夫婦が「パナソニックのお店」をやっているので、電化製品はすべてパナソニックなのですが、テレビだけは「AQUOS」にこだわっていて、シャープだったのです。

 昨日から電気屋さん回り、安いことは安いのですが、いざトラブルに見舞われたらどうすれば良いのか不安になってきて、結局、数時間前に友だちのお店に駆け込みました。

 今までのこだわりを捨て、パナソニックの4K対応ビエラ、(あまり、意味が分かっていないのですが)とにかく画面が綺麗です。
 
 楽しみでーす。
  
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

弦さんへ

れつさん


 こんばんは。
 購入後、9年目って微妙だなーって思いました。シャープでは、10年経つと部品は製造中止だそうです。
 昔友人が、携帯電話について「今の日本の技術なら、何十年もの耐久性のある製品が作れるけど、それをしたら市場が停滞するから、そこそこの年数で壊れるようにしている」って言っていました。

 使い捨ての風潮を、あえて作り出しているのか!と驚きました。

2016/09/21 19:43:36

ゆりーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 はじめまして。

 ブルーライト、なの?

 防止の眼鏡がいるかしら?長時間でなければ、大丈夫よね。
 

2016/09/21 19:39:52

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 そうですよね。友人だからすぐに飛んできてくれます。
 そういうサービスはお金に換算して考えたらよいのですね。
 わかりやすい割り算を、ありがとうございました。

2016/09/21 19:38:24

大変でしたね

さん

れつさん、こんにちは〜

メーカーのサービス窓口はなかなか繋がりませんね、良くわかりますよ^^

テレビはあまり見ないけど、でもないと不便ですよね。

家電は壊れたら買う方が安いかもしれませんね、
しかし、今は家電に限らずなんでもそうなのかも、
長く使いたいのに昔よりも壊れるのが早いような気もしてます。

2016/09/21 15:33:37

4K

さん

初めまして。私もTV買い替えを考慮中で、
次回はぜひとも4Kをと、東芝のREGUZAにと。
大きさも難しいですよね。
50以上がいいでしょうけど、あの精細画面で大きいと、ブルーライトが目に悪いって聞いたのです…

2016/09/21 05:11:07

正解ですよ

寅年ヨッシーさん

家電量販店で何を買っても対応は悪くなっています。
い〜らい〜らしますね。
地元なら3万円高くてもすぐ来てくれます。

計算式
3万円÷60ヵ月(寿命)=500円/月ならば
すぐ来てくれる地元の二代目息子が良いですね。
これから小売店も真のソフトで勝負出来ます。
この程度なら買う方も納得ですよね。

2016/09/20 23:18:56

PR







上部へ