メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG日記(8) 

2016年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  ⛅ 層雲 層積雲 9 無風
  庭木も街路樹も幹までたっぷり水を含んで黒ががって
 見える。
  グランドコンディションが少し気にかかった。
  今日は”敬老の日”だった。 休みかもしれないぞ、
 雨で中止になったのは数えるほどしかなかった。

  参加者は20名は既に練習を始めていた。
  21日地区大会がある。 練習の眼目を「真っ直ぐ打つ」
 これに集中してみよう。

  練習の成果はまずまずであった。「マグレ」に期待すろ。
  あのグラウンドでは「14」であがったことがあった。
 またあるさ!と図々しく構えてみよう。

  帰宅するなり、本年 天候でGGが中止になった日を
 しらべてみた。僅か 四日だけだった。
  天候にも恵まれたが、何と言っても有難いのは健康である。
 
  B君がこのところ欠席がちである。まだ若く、入会した当時
 親切の面倒をみてくれた。

 
  若い時は飲み過ぎたと言われるので、それでは程々に一杯
 付き合ってくれませんかと誘ってはみた。
  近くの医院で見かけたが、容態を聞くことは避けた。
 
  早く全快してもらいたいものだ。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ