メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不徳のいたすところ 

2016年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

またしても芸能人?の不倫疑惑!
記者会見での言い訳?や謝罪の言葉
「不徳のいたすところ」の連発でした。
意味は、自分の不徳のため引き起こしたこと。
失敗や不都合のあったとき、謝罪の意味で使う。

これって、ばれたことが失敗?
それとも不倫したこと自身が失敗?
雑誌や新聞社のスクープ(ゴシップネタ)が次から次に出てきてるので心当たりのある方は御注意下さい!
昨日、女性が12名で男性2名の宴会でした。
私はご招待?の身分ですが、当然ながら会費は払わせていただきました。
当たり前ですよね。
20年近く一緒にスポーツを楽しんだ女子ソフトのメンバーです。
今回参加者の女性の最高齢は、70歳
最年少は25歳(子供八ヶ月を同伴)
昔の思かげはかなり薄くはなってきましたが、そこは時間と共に思い出話に花が咲きました。
年に2回ほどの一泊旅行
試合の後の反省会
悔し涙の反省会
祝勝会
単なる宴会とほぼ毎月に様に飲み食いした仲間です。
常に二次会のカラオケで午前様!
流石にあの元気は薄れてはきました。
老若男女、こんなに長く付き合ってきたのに
「不徳のいたすところ」は全くスクープされてません?いつまでも仲が良い、男女の仲間です。
(ちなみに監督とコーチが男性でした)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ