メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

無茶はあきまへん。 

2016年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パートで働いている私。

職場は老人施設。

当然のことながら働き手不足。

それも最近バタバタと辞めていった。

残った人は、失礼ながら癖のある人ばかり。

だが、トップは新しい施設を作ろうと今工事中。

何回も募集しても介護職員はやって来ない。

どうすんの〜〜。

このまま新しい施設を開くわけ〜?

介護職員満たなければ違反でしょ!

そんな無茶な〜。

見切り発車はあきまへんでー。

┐(-。-;)┌



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まだまだいけますよ。(^^)v

もかこさん

うちの職場は60歳代の方数名おります。
今年70歳になられた方もおります。

皆さんバリバリお仕事されていますよ。

qqqqqqさん、まだまだこれからですよ〜。

健康にお気をつけて、
ますますのご活躍をお祈りいたしております。(*^^*)

2016/09/18 16:55:58

10年前に

qqqqqqさん

10数年前にヘルパーの教育を受けて、求人しているような所に申し込んだら、40歳以上の求職者はダメと言われ、仕方なく永遠の老人になりました。当時は60歳でしたから。

当時でも安い時間給、今から思えばボランティアでいろいろなことに挑戦している現在の方がよかったなぁ、と思っています。74歳になって後、2年は活躍したい。元気でないとね。

2016/09/18 15:50:54

無茶はあきまへん。

もかこさん

時雨さん、
介護職員のお給料とーっても安いんですわ。

お下のお世話と、力仕事。

大変です。

私が老人になったときは、ジジババだらけ、介護職はもっと不足するでしょう。

えらいこっちゃ〜〜。

(。>д<)

2016/09/17 22:13:24

悪循環ですね。

時雨さん

老人は増える一方
働く人は少ない、老人施設で働く人は重労働
一方利用者はやって貰って当たり前
感謝が少ない。暴言が多い、
介護士さんは辞めてしまう。

経営者はどんどん施設を増やす
利用者ばかりで介護職員いないどうするのでしょう。

2016/09/17 21:56:56

PR







上部へ