メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

地区交通安全要望について 

2016年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


象潟インターチェンジの開設に伴いブルーラインから7号線に抜けるアクセス道路が出来ましたが、大きな交差点を右折して行く車と従来から鳥の海・四隅池・鳥屋森などへ向かう車の事故が発生し危険なので信号機や安全対策について、市当局、警察へと昨年と今月要望書を出した所です。そこで、市と警察の担当者と近隣町内会長が立会現場検証を行いました。まず信号機の設置については警察も交通状況調査をしましたが設置に指針が決まっており、1.交通量 2.事故件数 3.地形などの特別な事情これらの要件が他の地区の案件よりも緊急性を満たさないと現状では無理で長い時間がかかるようだ。そこで、現状で出来うる方法を検討したいブルーラインからの車への注意看板はやっており停止線のほか右折車への徐行安全確認するためのお所ラインはあるので市街地からの見通しが悪いので直進や右折車への徐行安全確認停戦を設置する案が出されたこの写真のように一時停止線で停まり徐行しながら交差点で停まれるところまでラインを引いておけば運転者も安心で更にここからとい面にカーブミラーを設置すれば確認しやすいと思われる。また、下から来る来る前の徐行注意看板の設置も合わせてやれるよう検討するとの話し合いが出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ