メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

今日は「木曜日」 

2016年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



木蓮花瓶に サーズデー なり。

モクレンの花言葉は、「自然への愛」「崇高」「持続性」とある。

さて木曜日の木は「木」でも、浮気の「気」の話。

浮気は人間だけじゃありません!

 ”浮気うぐいす梅の木焦らし わざと隣の桃で啼く”
            ↓
 ”なんで桃かと尋ねてみたら モモと股との間(あい)がよい”
  ガッテン〜ですな!

今夜は十五夜

 (^^♪ ウサギうさぎ なに見てはねる 十五夜お月さま みて跳ねる〜(童謡 うさぎ)
 (^^♪ 月のひょいと出を 夜明けと思い さまを返して 気にかかる〜(鹿児島オハラ)
 (^^♪ 月が侘しい路地裏の 屋台の酒のホロ苦さ・・・(チャンチキおけさ)
 (^^♪ 月がとっても青いから 遠廻りして帰ろう・・・(月がとっても青いから) 
 (^^♪ 月は無常というけれど 主さん月より なお無常・・・(月は無常)

 ”星の数ほど男は居るが 月と仰ぐは主一人”

と おだてられ その気になった頃が懐かしい月見になりそうだ〜

 
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ