メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

雑感 

2016年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 9月10日、ついに70歳になった。
若い時は自分の70歳の姿を想像できなかったが、鏡を見てはっきりと自覚した。
まず顔のしわ、目の落ち込み、やつれた頬、髪の毛の薄さ(抗がん剤のせい?)・一面の白髪等、全て年齢相応にみえ、どう頑張っても年相応の老人。
せめて気持ちと行動は若々しくしていたいと思う。

 8月初めに10クール目の抗がん剤投与を受けたあと、4週間の休薬期間をもらった。
おかげで8回の鉛筆デッサン講習会を無事受講出来、今後の絵に大いに勉強になった。
 休薬期間はあっという間に過ぎて、先週金曜11クール目の抗がん剤投与を受けた。
今回は予測通り吐き気がひどく、土・日と全く物が食べられず閉口した。
それでも週明けから少しずつ食べられるようになり、ようやく一息ついているところだ。
 9月初めのCT検査結果は、腫瘍のは大きさは1・3・6月同様に変化が無い。
腫瘍の像は、見方によっては薄くなっている様に感じる。(希望が入っている)
主治医の見解は「効果があるのでもう少し続けたい」との事だが、毒薬に対する体力の限界を感じているので、思い切った決断をすべき時かなと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ