メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜またハッピー君が大変だ(雑種犬)、聴いて欲しい!〜4 

2016年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    

 こんなにも元気になったのに
 ハッピーがまたまた大ピンチ
 お腹が張って来て
 食べられなくなって
 尿が出ない
 病院へ連れて行くと 2回目の尿道結石で
 手術となった(何で2回も同じ病気で手術なのか?)
 10日間、入院手術して無事退院したけど
 もう1ヶ月が過ぎて 外見では痩せが目立つも
 いつものハッピーへ戻ったかと思いきや
 尿が出なくなっていた 
 出てもポタポタ少しだけで
 いつものような 勢いがない
 
 どうも 長い間尿道が石で塞がれていて 
 排尿障害がおこり 膀胱へ負担がかかってしまい
 ダメージが大きすぎたから うまく機能しなくなった
 膀胱の神経異常とかで いま、薬で様子を見ている
 それに
 前立腺への感染が上手く治っていない

 なので
 しばらく家でも 管で尿を取ることになって
 一日2回 奮闘して排尿を促している
 管を入れて 取っているのだ
 いつまで続くのか 先が見えないし
 全く予想を超えていた 
 一向に良くなる気配がないように思える 
 残尿が多くて 少なくならない 
 散歩に連れて行くと 尿漏れがひどく 
 でも、量は少ないので 自然排尿だけでは
 追いつかない

 どうにもならないのかな?

 
 食欲だけは旺盛で 何でも食べる
 石の出来やすい体質だろうけど 
 何が災いしているのか 
 分らないから お手上げ!
 通院と自宅介護?が何時まで続くのか
 不安でいっぱい

 誰か同じような 経験した人は居ないかな?
 何て気になっている
 どうすれば早く治るのか 誰か教えて欲しい
 取あえず元気だから 散歩が大好きだから
 毎日連れて行く あっそうそう病気になって
 手をかけ過ぎたせいか 食べるものが贅沢になって
 甘えん坊にさせてしまった
 しばらく このままで
 頑張って乗り切るぞ〜だけど......

  (ハッピー君、中型犬、雑種、オス、10歳、甘えん坊、大人しい
    7/28 7/30 8/8と3回、ブログで紹介しています)

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ