メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

同じ 

2016年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 毎日、早朝に(長袖長ズボンの上に小豆色の合羽上下を着こんで)私はサツマイモ畑の草刈りをしています♪
30分から1時間位すると、必ずモンスズメバチが1匹飛んできますね〜
ですから、早々に切り上げて家に入るようにしています(;_;)/~~~
     
蜂が居なくなる冬までは、このようにして大人しく畑仕事を続けるしかないと思っています。
ネットで検索してみましたら、皆さん、同じような気苦労をなさっている様子
「草刈りをしていると何度も蜂に刺されますが、冬まで草刈りをしないでいるのは不可能」
「ブルーベリーを収穫に行くと、1粒取るごとに蜂に1回刺される!」
そんな質問をされる方達に対しての解答例は・・・
「蜂は人を刺す時に、飛びながら刺すことはできません。ですから、蒸し暑くても合羽を着用して草刈りをされることを勧めます。蜂は前足で止まって刺すので、合羽を着ていると滑って止まることができないからです」
「雨で羽が濡れて体が冷えると、蜂は活動ができません。小雨以外の雨の日なら、安心して畑仕事ができるでしょう」
         私も、その通りにしようと思います 
     
         昨日観た、海上の『薄っすらとした虹』
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ