メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

風台風が 

2016年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


30日は東北地方に台風の直撃があり各地大荒れの日となって、我が家でも家の周りや庭やテラスの飛びそうな物を片付けたりしたが、植木の鉢が1個倒れたぐらいで被害はありませんでした。テラスのビッキも危険を感じたのか姿を隠しました。(^-^)/雨も思ったより少なく、31日の朝は気温こそ24度と低かったが台風一過の青空でよく晴れました。にかほラージの練習に行きましたが大勢集まり、8台32人+2名での練習となりました。東北大会に行って来た人たちのお土産と結果はなかなか予選を勝ち上がるのは難しいらしく2回戦での敗退との事でした。練習は盛り上がっているのですが、体の方が夏バテかゲーム練習も3試合で集中力が切れて足がもつれて取れるボールもミスするありさまでやっと終わりました。プールでの12時半までの30分のクールダウンが気持ちよく体の回復に大いに役立っているのだが、体重計に乗ると75から73キロ代にに落ちていて咽喉が渇いて酒ばっかり飲んでいるといけないのでしっかり晩飯を食べないといけないと思った。友人のお弁当やさんに晩飯を頼みに行ったらこんな弁当を作ってくれましたおまけにご飯とおかずもいただきました。明日の分までありそうだ家に帰って残っている野菜を集めて調理してストックし一人分作らなくてもいいようにしておく玉ねぎはざっくり切って電子レンジでチンしてキャベツ、ピーマン等を塩コショウでかるく炒めてからタマネギと合わせる。みそとニラをごま油で合わせて唐味噌を作り、薬味にするラーメンや野菜炒め、あったかいご飯にもよく合う(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ