メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

大家さんが月餅を持って来た 

2016年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは はれ 一時 あめ

 昨日の日曜日 昼ごはんの為に ホットケーキを焼こうと準備が出来た時 12時頃の事です
 大家さんがやってきた 
 10月で借りている部屋の更新をせずに 明け渡す事を伝えていたので 更新をしてもらいたくてやって来たのです
 大家さんは中華系 当然のように 私たちとの会話は無理なのですが・・
 PCのグーグル翻訳での会話です
 難しいですね〜〜 PCへの入力のやり方・・
 私達は・・と言う所 我が家は・・と入れると
マイホーム と書き表されて・・びっくり
 お互いがそんな思いをしているんでしょうが 何となく理解している
 何故引越しをしたいのか?
 あなた達はいい人だから 住んでいて欲しい・・
 住んで頂いたお礼に 昼食をご馳走したい と
 会話が成り立たないのに・・って丁寧にお断りしました 
 鍵を返す日を決めて 終了です
 大家さんは 今年も月餅を持って来ました

 ちょっと 心が揺れますが これ以上此処には住めない。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ