メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっと雨が、でもね〜 

2016年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から、雨で気温も低い。
やっとこさ猛暑から解放されたのはいいけど、、、
大型台風がまたまた、西日本に上陸とか・・・
此方も激しい雨との予想がでているので、これからお昼にかけて、雨足がつよくなりそうだわ。
なので、
ジムはやめて、家にいるとしよう・・・
”何しようかな?”
と一応考えるんだけど、きっと何もしないと思うな。(>_<)

お風呂掃除もしないといけないんだけど、じゃまくさいな〜・・・
溜まった郵便物の整理も重要なものは無さそうだし・・・
アイロンあても・・・

なんか、どうでもいい様な事には億劫になってくるわ。


一昨日北摂の友人宅で、
その地では有名な”み○お茶寮”の出前をたのんでの
贅沢ランチを・・・
でもね、お洒落なランチとはうらはらのおしゃべりなのよね。


「後期高齢者になったら、息子の扶養から外さないとダメみたいやよ」と友が言ったのを皮切りに・・・

「なんで?歳いくほど、扶養に入れないとあかんのんと違うの?」

「うちの母どうやったかな?」

「後期高齢者になったら、保険料いらないん?」

前期高齢者やの、後期高齢者やの何でそんな、お年寄りを区別するんやろ???
死ぬ前は末期高齢者になるんやね。

私達4人にはこの仕組みがわからないのです。(>_<)

こんな会話に花が咲くのもつらいよね〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ