メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

台風10号 ( ̄□ ̄;)!! 

2016年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

例年だったら台風が仙台まで来る前に、「温帯低気圧」に変っちゃっているはずが、今年は7号に続いて9号でも被害が出た 7号で倒れたインゲンは26日に、ちょっと雨に濡れながら取り払って更地にしたが、二度倒れたミニトマトは・・二度起こしてまだ生っている(雨が当たると実が割れちゃうが)オクラとナスもまだ生っていたから・・以前の台風じゃ稲は倒れなかったが(まだ実があまり入ってなかった)、今度はだいぶ頭を垂れているし・・この台風10号の動きには驚きで、Uターンなど初めて聞いたし・・明日と思うが北関東から東北の太平洋沿岸に上陸と言われているが、東北に上陸も初めてらしい 毎日何度となく台風情報をチェックしているが、気圧や偏西風の影響を受けて明日朝あたりからか、「北西」に進路を進路を変えるのだそう 天気図の予想の真ん中に仙台って・・明日はいつもなら整骨院へ向かうが、「暴風雨」になっているから予定を変更し今日行こうかと・・明日はもしかしたら「停電」もあって、PCも使えないかも(我が家は発電機ないし)・・一度突然の作業停電(ミスによる)でハードディスクが、パンクしちゃっているから停電にならないうちにPCも閉じておかないといけないかも・・勿論震災の時くらい長期の停電(4日間)にはならないだろうが、スマホもマメに充電しておかなきゃ オール電化だと停電になると、まったく何も食べられない状態になるから 元の我が家はガスがあるが井戸水だから、「水の確保」今日しようと思うが・・あそこは低いからなぁ・・兎に角初めてのことで「どうしたら良いのか」も良く分からず・・広瀬川の決壊だけはして欲しくないよ ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ