メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

大分・熊本復興祈念ツアー参加です。 

2016年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大分・熊本復興祈念豊後名湯3日間の旅へ行ってきました! 夏の暑い日差しの中のツアーです。  爽やか高原湯布院へ! 国際色豊かな人人が一杯散策! ポケモンも」一杯出現!  もちろん金鱗湖も散策。  シッカリ散策後はおお風呂でゆったり後の一杯!  お肉は牛・豚と2刀流他一杯!にっこり感触です。・・・満足・・・  2日目です! 九重花公園でのどかに散策。アイスクリームもおいしかった!  のどかな阿蘇の高原、お牛ものどかに闊歩です。   その後高千穂峡へ!! 足元注意の散策です。 神秘な風景の中でも爽やか雰囲気。  まだまだ元気で爽やか笑顔で「カシャ!」  毎回の食事はおビールと一緒にいただき乾杯と完食。体重変化が気になりますが・・・。  天岩戸神社ではご神体を参拝! ガイドさんの国造りの神代時代の語りは100点満点!しばし聞き入りました。   3日目の最終日です。 熊本大地震の代名詞の熊本城。 城内には入れず加藤清正神社から確認。  天守閣も白壁塀もまだ崩れ落ちたままで修復は困難を極めていました。      一方地震の後水源が切れた「水前寺公園は・・」 水も戻り見事な公園風景を取り戻していました。    柳川でもフナ下りは人気で乗船客が一杯!  最後の観光で立派なお庭で「カシャ」 ・・・・・・・・ 3日間、青空一杯の天候にも恵まれ楽しく旅を満喫しました。 今回は復興祈念旅。通常のお土産の2倍以上お土産購入!お役に立てたかな。    バスガイドさん・商店の店員さん・観光地の案内の方・宿の社員さん等みんなみんな笑顔で歓迎してくれ気持ちよく帰りにつきました。    完全復旧後再度訪問する予定! 皆さん今回は大変ありがとうございました!!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ