メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「モップの精は旅に出る」 

2016年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 内容紹介
おそうじ上手は謎解き上手――
読めば元気になれる大人気ミステリ〈清掃人探偵・キリコ〉シリーズ第5弾!
キリコは、オフィスや学校、病院に派遣される清掃作業員。
ミニのフレアにハイヒールで軽快に掃除をしながら、事件を解決する名探偵だ。
「大丈夫、世の中はお掃除と一緒だよ。汚れたらきれいにすればいい。
また、汚れちゃうかもしれないけど、また、きれいにすればいい」――
そう言ってこれまで鮮やかに謎を解いてきたキリコだが、今回の事件はかなり厄介なようで……
ハートウォーミングな連作短編ミステリ。

■第1話 「深夜の歌姫」
英会話学校の事務員・翔子に受講生から突然婚姻届が届いた直後、
その男性の身に思いがけない出来事が――

■第2話 「先生のお気に入り」
女性に人気のハンサムな英会話講師・ハンソンが、
ある生徒を気に入ったことから、学校内に不穏な影が――

■第3話 「重なり合う輪」
フリーランスの5人が、共同で部屋を借りているコワーキングスペース。
メンバーのひとりが倒れた理由は――

■第4話 「ラストケース」
いつも活動的なキリコが自室に閉じこもった。
心配する夫・大介だったが、閉じこもったのは虫の知らせだった――


               

 読書備忘録 

なんでわかる?
って、相変わらず解決している。

お姉さんがいたんだね。
離婚のワケ・・・バケツに氷ね。
やると思った。それでいいのだ!


あとがきに・・・シリーズ5作目になり、そして最後の本って書いてあった。

1997年から始まっていたって・・・

気が付けば5作品全部読んでいた。

キリコちゃん好きだったのにもう会えないのね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ