メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(たらこのせゴマふりごはん、キウイ、トマト、ナス炒め、玉子焼き、ウインナー)

明日おべんとね・・・

はぁっ!?そんな急に・・・な、お弁当




(梅干しゴマチラシご飯、佃煮、キウイ、トマト、ブロッコリー、から揚げ、たらこ、卵焼き)


今週のお弁当は4つ・・・ある日はお荷物あるから、おにぎり だったので写真なし・・・




(のり弁、豆、キウイ、トマト、きゅうりの浅漬け、椎茸と大根と人参の煮物、目玉焼き、コロッケ、キャベツ)



早朝・・・
大声出せないからお弁当持って部屋着でダッシュ!

エレベーター前でとっ捕まえた。

ボケナスっ!とののしり、さっき渡したはずのお弁当を手渡す 

よかったわ〜誰にも会わずに・・・ババァのノー〇ラ・・・戻ったら、あらやだスリッパのまんま 
どうりでなかなか進まないと思った。

たった、さっきのこと 

最近忘れ物が多ございます。




大して変わらないお弁当だけれど、文句は言わず・・・言えず・・・

文句を言ったら、作らない宣言するだろうというお考えのようです。

ピンポ〜ン♪


                  

エレベーターホールでお年寄りの何かに誘われていた方が、今はちょっと忙しいからってお断りしていた。
目が合ったからニッとしてみたら、マンションに住み替えたのは煩わしいことがないからだったんだって、なのに誘われちゃったのね。
もうこりごりっておっしゃっていた。

マンションを選ぶ理由のひとつに、戸建てほどご近所づきあいをしなくていい!という理由があることは知っていたけれど・・・

なんでマンション?って聞かれ、戸建ては戸締りが面倒なのと、高いところが好きなのです。って言ったら、あらまぁって笑われた。

私もここではしがらみ0で居心地満点だからわかる気がします。ご挨拶だけで乗り切っています。って言ってみたらうれしそうだった。

あと10年経ったら誘われるかもしれない。
その前に声がかかったら  とエステにでも行くことにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ