メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ノラニンジン中央花 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は朝から霧雨の一日、日中の最高気温は27℃、蒸し暑かった。

昨日、朝6時ごろ散歩に出たら今までにない濃霧が出ていた。








ソーラーパネル



家に戻る途中から霧は晴れ、日中の最高気温は29.4℃、帽子より日傘が重宝しました。


今朝の散歩で昨日と同じ一部冠水したかぼちゃ畑を見る。

この場所の手前は、日ごろ水はけが悪いところですが、

このたびの降雨でひどいことになっていました。




ブログ仲間の多摩NTの住人さんの、8月21日の記事、ノラニンジンの中央花を拝見しました。

ノラニンジンは空き地や河川敷でよく見られるので、探してみました。





種ができそうなのもありました。


花はたくさんありますが、全部に中央花があるわけではなかったです。

また通りかかったとき様子を見たいと思います。


途中で見かけた花など

アスター


ダリア






カクトラノオ


大好きな芙蓉も咲き始めています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ