メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

ラブ・ストーリー(?)は突然に (????) 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正


ブルーインパルス ドラマ「空飛ぶ広報室」の主題歌「Contrail / 安室奈美恵」



なんのこっちゃ、という題名とカテゴリですが…たまたま昨日車の中で小田さんの曲を聴いて「まさに、突然…だよな…」と思ってこんなタイトルに。

ごく最近、綾野剛さんに堕ちました
ほんの一か月前まで知らない人でしたのに…。
 ↑ の動画を貼ろうと思ってつべを探していたらついつい綾野さんの動画を見てしまいおっと…いけない。
危うくつべの海に彷徨い込むとこでした。


昔からの癖で、誰かのことを気になりだすとがーっといってしまう。そして、誰かにやたら語りたくなる。
ところが、リアルで語り合う仲間なんかいませんし(くそまじめで変わり者で堅物だと思われてますから。どうやら)今回ばかりは娘にも「いつもはたいていお母さんと好みが合うんだけど、綾野剛さんは嫌いな顔じゃないけどそんなにな…」って言われてしまいましてね。

家族はそんな私の性格をわかってますから、昨日は息子に「なにしたん?」って。「え?」っと思ったら、テーブルの上に図書館から借りてきた『キネマ旬報』が…
わざわざ若林図書館まで借りに行ったの?ってことらしい。(表紙に図書館名が貼ってある。)
いやいや、ネットで予約して近所の広瀬で借りられるし…って言ったら、ふう〜んキムチ(韓国モノってこと)の次は、この人?って顔。


きっかけは、いつもお邪魔する韓ドラ二次小説ブログにあった「gyaoでユチョンドラマ配信中」の記事。
DVDをもっていないので、久しぶりに見直そうかなとgyaoに行ってみる。
見始めるとついつい先が見たくなるじゃないですか。
週に2話とか、やっぱりじれったい。すると、プレミアムが3か月無料お試し…先が見られる。
そんなにあれこれ見るつもりはなかったんですが、とりあえず登録。

見たいユチョンドラマを見終えて、さて解約?と思ったんですがこのさい「太陽を抱く月」も見直すか、ひっかし準備で本当は忙しいんだけど…洗濯物を畳むときのお供に…とやっていたら、今度は以前利用したことがある某動画サイトからリトライキャンペーンのお知らせ。
あら、『スリーデイズ』があるやん。『会いたい』も。うふ。

と、こちらも無料お試しを契約。

せっせとゆちょんドラマを見ました。

それで思ったこと。

あ〜、どうやらゆちょん熱は沈静化したのだな…と。
以前は辛くて見直せなかったものが意外と冷静に見られたりして。
若干寂しくはありましたがゆちょんからは卒業なのかな、と。

無料期間終了にはまだ間がありましたが、新たな韓国ドラマを開拓する気も起きず、解約するかと思ったときに視界の端に見えたのが『空飛ぶ広報室』。

『図書館戦争』以来有川浩さんは好きな作家さんの一人で、それほどたくさん読んでいるわけではありませんが『空飛ぶ広報室』は既読で好きな作品でもありました。
ドラマ化されているのはレンタル店で見て知っていましたが、ドラマは長いんでわざわざ借りてまで見ることもありませんでした。

見放題作品に含まれていましたので、ほんの軽い気持ちで見てみたのです。

ヒロインの新垣結衣さんは名前は聞いたことがありました。
しかし、主人公空井大祐役のこの俳優さん、誰!知らないんだけど!見たことないんだけど!綾野剛って何者?って感じでした。

なにせ、普段自分からテレビを見ることってホントないんで。
決まった番組を家族が見てるから一緒に見る、そんなもんで。

まして、ドラマは全く見ないです。
最近では、『花燃ゆ』ぐらいですね。あとは、ない。

『空飛ぶ広報室』は、面白かったです。原作とはちょっと違うな、特に結末が、とは思いました。
それで気になって、また原作を図書館で借りてきて読み直したりしました。
でも、空井役の人カワイイしなかなかいい役者さんだなと思うくらいでそれほど…だったんです。最初はね。

これまたいつもの癖で、そういえば二次小説ってあるのかしら〜と探してみるとブログでやっている人はあまりなくてピクシブで書いている人がかなりいることを発見。
読んでみると、なにやら蘇我伊織(?)なる人物が出てくる時があり、誰?って思ったら、綾野さんが出てた『sー最後の警官』の役名なんですね。
新垣結衣さんも出てるらしいし、見放題にあるからついでに見たら…


…やられました。射貫かれました。堕ちました。
そして、今日にいたる…です。


なのに、不思議なことに何度も見返しているのは『空飛ぶ広報室』のほうなんですね。
空井大祐はドラマでは稲葉リカと再会して結ばれているからハッピーエンドで嬉しいんですけど、蘇我伊織は映画の終わりでそこはかとなくイルマといい関係になるかもという予感があるだけで内面の葛藤からいつ抜け出せるのか先が見えない感じで見ていて辛いんです。つまり、重症なんでしょう。すでに。苦笑


視聴済み

『空飛ぶ広報室』
『S−最後の警官』ドラマ・映画
『情熱大陸 綾野剛』
『ヘルタースケルター』
『Life』

視聴中

『闇金ウシジマくん3』ドラマ

途中挫折(?!)

『闇金ウシジマくん 2』ドラマ・映画  内容があまりにグロくてついていけませんでした。


綾野さんは出演作品がたくさんあるようなので、ガーっと行かずゆっくり追いかけていこうと思ってます。息切れしないように。
見たものの感想も少しずつ上げていかれたらいいかな、と思ってます。

それにしても、綾野さんが『空飛ぶ広報室』に出ていてくれてよかった。でなければ、出会うことはなかったでしょうね。
こんなに売れている役者さんなんて、ほんとに知らなかったですもん。
たぶん、『GANTZ』とかで見たことはあったはずなんですけどね。
そういえば、この間ドコモでもらってきたカタログの表紙に綾野さんいましたね。CMにも出てるんですね。(どんだけ世情に疎いんだか)


突然に あの日あの時 あの作品(ばしょ)に
      君いなければ 今も知らない

なぜなのか 理由はなくて 君見れば
        にやけてしまう それだけのこと


        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ