メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

世界で一番パパが好き! 

2016年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「世界で一番パパが好き!/JERSEY GIRL」。
BSプレミアムで2016年8月25日(木)14:50〜放送。
2005年3月に観た時の感想文です。

キャッチコビーは
”すべての女の子の最初の恋人はパパです”。

子育に奮闘するシングルパパ、
オリー(ベン・アフレック)と
オシャマでキュートな7歳の娘、ガーティ
(ラクエル・カストロ)のハートウォーミングコメディ。

ニューヨークの音楽業界で敏腕宣伝マンとして
活躍するオリーの順風満帆な人生は
最愛の妻(ジェニファー・ロペス)と
順風満帆な人生を楽しんでいた。

しかし、娘の誕生と引替えに最愛の妻を亡くし、
大事な仕事でヘマをして職も失い、
仕方なく娘を連れて父が一人で暮らす
ニュージャージーにある故郷の実家に戻る。

”これからは世界一のパパになる”と
決心して、健やかに育った娘と
父の家での田舎暮らしも、はや7年。

彼は昔の自分の夢を忘れられない。
出世をした、かつての部下に就職斡旋を依頼する。
ところが、その就職面接日のその日は
娘が愉しみにしていた学芸発表会の1時間前。
さて、どうするオリー…。

仕事と娘の間を揺れ動く若い父親の役を
アフレックが好演してますね。

あなたなら、どちらを選びますか?仕事か娘か?
娘役のラクエル・カストロ(10才)は
本作でデビューですが、本当に可愛らしいし、
ロード・オブ・ザ・リングのリブ・タイラーが
男性の性心理を研究する大学生院のマヤを
お姫様役とは違って、活き活きと演じています

有名俳優たちがゲスト出演しています。
彼等がどこで、どのように登場して来るか、
楽しみにして観て下さいね。

監督はケビン・スミス。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

美知さん、

言われるように、何度見ても面白いですね。
ガーティが二人のラブシーンをネタに
”ビデオをただにしてくれる”とか、
”このことをおじさんにどう話そうか”と
交渉する場面は笑えました。

みのりさん、

原題が「JERSEY GIRL」で、味も素っ気もないのに
「世界で一番パパが好き!」なんて、
邦題のタイトルはいいですね。

機会があれば、観て下さい。

2016/08/25 22:14:58

今晩は〜!

yinanさん

沙希さん、

ハートフルな親娘の映画と思ったら、
結構、下ネタがらみの会話が多いので、
一緒に見ていたら親としては
困るのではと思ったことでした。

マヤが”casual sex"をと、オリーを誘うシーンは
ドッキリでした。

村雨さん、

ジェニファー・ガーナーとの離婚原因が
アルコールとギャンブルと言われています。

俳優、監督、脚本家として忙しいのに
そんな暇があるのかと思いますが、
皆、それぞれ悩みがあるのですね。

2016/08/25 21:48:24

かわいい映画ですね」

みのりさん

vinanさん

世界で一番パパが好き
かわいい映画なのでしょうね
時間があれば見たいです。

2016/08/25 20:13:22

私も録画予約して仕事へ

美知さん

何度観ても良いですね(^^♪

2016/08/25 14:47:39

ベン・アフレック

さん

わりと好きなのです。一時アルコール依存症になって太りましたけど、立ち直ったのですよね。

あの彼がパパ役?

2016/08/25 09:53:27

録画予約しました

さん

おはようございます。
ハートウォーミングな映画のようですね。
リラックスタイムに最適なので、録画予約しました。

今日は、やっとシネマ歌舞伎に行かれます♪

2016/08/25 07:33:26

PR







上部へ