メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

今年の「8月」・・・ 

2016年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログの長〜い夏休みとなってしまった

猛暑で始まった8月も後1週間となった・・・8月の半ばまで暑い日差しを浴びて 八重の山吹 が咲いていた。。。
その頃は 連日・オリンピックで活躍する日本選手たちが報道され

深夜にもかかわらず テレビを見ながら一喜一憂し 寝不足になった8月。。。

先日には 11年振りにわが県に上陸した台風・・・その後 各地に被害をもたらした8月。。。

雨が欲しいと願ってはいたがこんなにも大量の雨は望まなかったのに。。。台風一過の翌日・青空を期待もしたが 一時的な日差しが見られただけ・・・すぐに 黒い雲は広がって雷を伴った激しい雨となった。。。再び夏らしい天気はいつになるのだろう。。。

ブログを休んでいた17日間の間に 庭では花も咲いていた・・・今年も多くの花を咲かせた 高砂百合 や メドーセージ 蔓延ってしまった アップルミント も良い香りを放ちながら今も咲いている今ではもう終わったが アルストロメリア も咲いていた。。。ピンク色の花も咲いていた・・・小さい花だが可愛く素敵な花 ハゼラン も。。。四季咲きの 薔薇 もいくつか咲いて散って行った。。。今も咲く花。。。相変わらず散策に出かける意欲も無く 只管・庭を眺める日々が続く・・・

月が変われば心境にも変化が現れるかもしれない・・・のんびりとその時を待っている日々

皆様のブログ散策が今の私には唯一の楽しみになっている8月・・・

今年の8月はそんな「8月」となっています。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ