メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

さわやか 

2016年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 
 空き家になっていた実家、どうにか処分のめどが付きました。
 そのため、何度か静岡に行っています。
 
 決済が終わってしまったら、今度はいつ行くのかわかりません。
 
 そこでどうしても行っておきたかったお店が「さわやか」こちらのテレビでも何度か紹介されているのを見ましたが、ハンバーグのお店です。
 
 自社工場で作っているため、その工場から鮮度を保って配達できる範囲にしか出店しないのだそうです。そのため、東京方面にはお店がありません。
 
 創業から40年、静岡県内には29店舗の店を構えているようで、そこの牛肉100パーセントのげんこつハンバーグが美味しいらしいのです。
 
 息子や学生時代のお友達や、お嫁ちゃん、みな食べた経験があると言って、私に自慢するんです。「おばさん、あれは食べなきゃねー」「お母さんあれは美味しかったですよ」「ここらへんのとは全く違いますよーーー」
 
 ・・・

 「テイクアウトは?」
  「あるわけないじゃん」

 と言うことで、せんだって息子と二人で「思いで多き実家の写真撮り」と称して、静岡に行った折、着くなりまず「さわやか」へ。
 
 かるーく1時間待ちですが、商業施設内の店舗でしたので自由にしていてよいと言われ、あっという間の1時間
 
 さー、いよいよ、噂のハンバーグとご対面。
 牛肉100%ですので、中はレア(よく焼くことも出来ますが)
 それをお店の方が真っ二つに切って鉄板皿で仕上げるスタイル。それでも中は赤いのですが、なんと、シッカリした歯ごたえ。
 
 レアなのにグニュグニュしていなじゃありませんか。
おまけにしっかりと肉の味がして、美味しいこと、美味しいこと。ステーキを食べているようです。
 
 オニオンソースが、息子の一押しで、これがさっぱりしていて、後味がスッキリ。お肉をがっつり食べた後の、もたれ感がありません。

 こういう地方の美味しいものが沢山あるのでしょうね。まだまだ、知らないことばかりです。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 静岡に行けばご対面できますよ。
 
 私ももう一度食べたいのですが、ほかに用事もないし・・・

2016/08/24 10:54:02

ごたいめ〜ん

さん

mもこのハンバーグさんとご対面したいです^^

2016/08/22 12:25:56

PR







上部へ