メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほっとのビアパーティ 

2016年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金曜日はにかほラージの練習日、お盆明けで1週間振りの練習に来る人もいて今日は賑やかだ。それにしても体育館は暑い、暖房をしているようだ、2回の窓が全部閉まっていると風邪が抜けない。おばさまたちから若者は窓あけに行きなさいと命令が出て70ちかい小柄な男子が梯子を登ってゆく、年齢的には私が若いのだが膝腰の悪いあんたは梯子から落ちるから駄目だと言われて助かっている9時半から15分づつ休憩を取りながらラリーの練習をやるが、3回目たたりから汗が滴り落ちて雑巾が必要なくらいになり、シャツも汗まみれで着替える。10時半からメンバーを組んで混合ダブルスのゲーム練習だ。全日本の試合を見たばかりなので、集中してサーブ、レシーブ、ツッツキと繋ぎを重点にして頑張る。いつも簡単に負けているベテラン組み相手に一歩も引かない闘いをして11-9で競り勝った。今日は良いぞとほめられて気を良くして2セットめは力んでスマッシュをしたが連続でアウトとして苦戦する、それでも気を取り直して強打ではなくコースへ巻き込んで打つようにして打って何んとか練習して勝ちました。(^O^)/やはり全日本の先週の姿を見てイメージトレーニングが出来ているのかもしれない11時半まで4試合した所でギブアップして終了、酒飲みの私はスタミナがなくしんどくなって、早めに切り上げプールでクールダウンする(^-^)/今日の夜は道の駅のにかほっとのビアパーティに呼ばれていているので楽しみにしている。('-^*)/ビアパーティなので酒はありませんと言われたが鳥海山を買ってきてもらって飲んでしまいました。若手の歌手も来て盛り上がりました(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ