メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日の1日 

2016年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★1年にはいろんな1日があるが、昨日は多分、忘れられない1日になるだろう。
何があった??
普通の人には、大したことではないと思うが、池の金魚がコドモを産んでいたのである。
これは大発見だった。 生まれてから1ヶ月以上は経っているはずなのだが今まで気づかなかったのである。
 
最近は、家にいて車も出さない日があるのだが、車庫の下が池になっているので、外出しないと池を見るチャンスがないのである。
 
                               
 
 
 昨日は朝、家内と家から15分ほどの 栄の駅前の『皮膚科』に行ってきた。
我が家が写真の左上、 皮膚科は 写真の右下にある。
 
 
   
 
  栄の周りは、結構な住宅地がいっぱいなのだが、この『いでい皮膚科』の周りは、お医者さんが整形外科も、内科も、歯科などもいっぱいあって、気軽な総合病院のような状況になっていて、予約なしではなかなか難しいほど流行っている。
駐車場も、薬屋さんもみんな共同になっていて、なかなか『いいシステム』だと思っている。
 
   
 
    そこで撮ってきた動画である。
 

 
久しぶりに『いでい皮膚科』に行き、ちょうど昼時になったので、ちょっと行った先の『餃子の王将』にでも行こうかと言うことになったのである。
 
『餃子の王将』は、こんな位置関係、車で5分は掛からない。
ここも、昼時で満席で、ちょっとだけ待ったりした、
 
   
 

 
 
ここで、『冷麺』と『餃子』を食って帰ってきたのである。
久しぶりで、『旨かった』
別に、そんなに高いものでなくても、何でも『旨い』と感じる戦後食糧難時代育ちの『いいところ』だと思っている。
事実、高級料亭や有名店などの料理も『旨いと云えば旨いのだが・・・』形や理屈などが表に出過ぎて、どちらかと言うと あまり好きではない。  それに、値打ち以上に高すぎる。
『食』は単純に『食える』のが一番である。
 
  
   

 
 ★ 家には、1時過ぎに戻ってきた。
池の金魚やメダカに、餌をやってみていたら、金魚のコドモが何匹かいるのである。
この池には金魚も、メダカも3種類。エビもいるし、田螺もいる。
鮒やドジョウもいたのだが、いつの間にかいなくなってしまった。
エビは多分、1000匹以上いるだろう。今年もコドモをいっぱい産んでいる。
何故か、メダカの仔を産まないというのか、今年はメダカの仔を見ることが出来ない。
金魚が仔を産むなどとは思わなかったが、昨年1匹だけ仔を産んだので、金魚でもコドモを産むのだと思っていた。
 
この動画を、ちょっとご覧になってください。
間違いなく、金魚のコドモでしょう。
ヨコにいるメダカと比べてみて下さい。メダカよりちょっと大きい程度に育っています。
 

 
以下は、動画から撮った写真である。
 
  
 
 
  
 
 
  そんなことで、昨日はめちゃめちゃ『よかった日』になったのである。
 ホントに池の一部を見ているだけなので、ここだけでも5匹はいたのだが、もっとたくさんいるのかも知れない。
それに、真っ赤ではなくて、まだら模様なのだが、この動画には現れないが、ちょっと違った形との金魚との交配なのかも知れない。
果たしてどんな風に育つのか楽しみである。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ