メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

希望と勇気をもって生きよう! 

2016年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

希望と勇気をもって生きよう!人は失敗する恐れがあることには二の足を踏んで躊躇してしまうものです。 ところが、中にはそんなことを一向に構わずに挑戦し続ける人がいます。立派だと思います。 自分が選んだ道・・・自分が正しいと思うこと・・・であるなら、その道を自信もって突き進み、進んだ先で実績や実証を示せばいいだけと理解している人はそんな生き方ができます。そういう人は、自分は確かに正しかった・・・決して間違っていなかった・・・と自分自身に示すことを求めていて、他人に示すことを求めているわけではないところが立派だと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・人が一番恐れるのは「死」です。 死への恐怖は人の行動をストップさせます。ところが、死への恐怖が全くないとき、今度は人は「希望」を探すこともしなくなると思います。何ら希望を持たずにただ生き続けるのと、恐怖や不安が多少はあってもそれを乗り越えて(退けて)希望を持って生きる姿勢とでは、生き方の質が全く違うと思います。その生き方の質の違いを多くの人は「勇気」と呼びます。勇気を出せる人は立派です。 勇気は筋肉と同じで鍛えれば鍛えるほど頑強になっていきます。鍛えることで勇気は強くなり、いつでも自在に発揮しやすくなると思います。勇気のない人は「自分にとって役立つかどうか保証がないから」とか「今やらないといけないわけではないから・・・」と言ってせっかくのチャンスを逃しています。ある意味では「言い訳」というか「逃げ」ですね。自分の人生から逃げないで、勇気と希望をもって生き抜く姿勢を持つことはとても大事なことだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ