メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

消費者庁の担当者の方もご覧になってるホームページ  ビックリです 

2016年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お役所のお役人も、職務ではしょうが、なかなか大変だなと言う話です。
 
★ NPO The Good Times のホームページ  
     http://www.thegoodtimes.jp/   の中に、
 
  
 
   こんな 『特典一覧』というサイトがあります。
このホームページも、もう直ぐ来場者が10万人になろうとしているのですが、つい先日、お国の『消費者庁の担当者の方』がお越しになったようです。
 
 そして、その『特典一覧』をチェックされたようです。
  「特典一覧」とこんなサイトです。
    http://www.thegoodtimes.jp/tokuten/
 
  
   
  団体会員さんが、提供される『特典』が並んで紹介されています。
 
● その中の団体会員さんが出しておられる特典の表現に、『消費税分をサービスします』と言うのがあったのですが、『これはちょっと問題なので、文言を修正してください』との指摘を頂きました。 
別に8%でも、10% でも問題はないのですが、『消費税分』と言う表示は問題のようです。
 
すぐに『修正』しましたが、 『消費者庁の担当』の方も、こんなホームページの特典欄までチェックするのは大変だなと思いました。
それにしても、そんな中央官庁の方に訪ねて頂いて光栄です。
多分、『修正しました』と連絡をされたのだとは思いますが、ホントに『直っているのか』もう一度チェックされるでしょうから、消費者庁の担当者の方は、間違いなく2回訪れて頂くことになるのかと思います。
 
  
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ