メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日は、盆のよびし、暴走爺さん、顛末記デス。 

2016年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、暑い中、
ご住職に来て頂き、
我が家の仏壇に、
ご先祖様に読経して頂きました。

   私も、やがて、仏壇の中に、
     鎮座まします、のかな?!
        と思いながら、
       読経を殊勝に聴いて居ました。

     そのあと、娘一家と、近くの和食処へ食事会。。。
      高一の孫と小四の孫男児二人と、
       娘と娘婿、とあばあちゃんとおじいちゃんの私、
        ビールも飲んだし、たらふく食べたし、
          幸せ、幸せ・・・!!!

        だけど、今の子は、シャイ、と言うか、デリケート、
         私の子どもの頃は、単純、ヤンチャ一方だったけど・・・

店員さんも、多数の客と、
    注文の品をてきぱきさばかれる!!!


       店を出て、孫たちに、
       お祖父ちゃんは、運動のため歩いて帰るさかい、
           と言い置いて、
             まだまだ暑い中、
          スタスタ、10分ほど歩いてますと、
             娘婿運転の車が、横に停まって
               車中から、
             連行します!
              という声があり、車内に
                 連行されました〜〜!!
            暑い中歩く私を、みんなが心配して、
            娘婿が、私の歩いていそうな場所
            あちこち検索して、私を発見して
                  くれたそうです。
             老いては、子に従え
                ということで、感謝
             おとなしく、車に入り、自宅まで、
                送ってもらいました。
          元気爺さん、暴走したらあかんで〜〜〜! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ