メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

外国で治安をうかがい知る方法 

2016年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

外国で治安をうかがい知る方法人か教えてもらった方法ですが、一理あると思うので紹介します。海外旅行に行ったときに、その街周辺の治安状況が良いか良くないかを探るには街中を歩く女性を探してみるとわかるそうです。1.街中を歩く女性がいない→かなり危険です2.独り歩きする女性がそれなりにいる→治安が良い可能性が大3.スマホをいじりながら歩く女性が多い→治安はまず良いと言える空港でも港でも、その国に降り立ったならまずは街中を歩く人の様子を窺うことが必須かもしれません。みんなが周囲に気をつけてキョロキョロして歩いていたらチョットヤバいかも?スマホを見ながら道を歩く女性が複数いるとすれば、多分引ったくりがいない(少ない)と思われるので安全だと言えそうです。ポケモンGOなど「スマホのながら歩き」は本来おススメできることではないし、そもそもキケンですからしないほうが良いに決まっていますが、それでもする人はします。海外では、こうしたことを逆手にとって街の治安を探る判断材料にすると良いかもしれないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ