メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

青い目をしたお人形 否 ミンミンゼミ 

2016年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



オリンピックたけなわ 熱い熱戦が繰り広げられています。
テレビを見ながら胸にこみ上げるものに、爺さんは涙脆くなりました。
そして思うのです。 力を出し切った敗者の気持ちを・・・。
”メダルを取れずごめんなさい” いやいや よくぞ頑張った!

一昔前の帝国陸軍ではないのだから ”行ってくるぞと勇ましく 誓って国を出たからにゃ〜”
そんな雰囲気のするオリンピックは、卒業したいものだ。
金でなければメタルではない そんなオリンピックは卒業しよう。

勝つことは、嬉しい事 勝負の世界は勝つ事  しかし、最善を尽くした結果に賞賛の気持ちは大切だ。

今日も猛暑 蝉が鳴き競います。 アブラゼミは、幹に産卵している様子。
ミンミンゼミは、お得意の声を張り上げています。
お目目がグリーン 外国から来たのかな??  リオと間違えたかな?

蝉がツクツクボウシにチェンジする頃 2016オリンピックもフィナーレを迎えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ