メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

欲しいものは逃げていかない・・・ 

2016年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

欲しいものは逃げていかない・・・人はいろんなものを欲しがります。目に見えるモノ、形のあるモノもあれば、目に見えないモノ、形のないモノもあります。欲しいものは一種の目標物です。登山家にたとえるなら、登山家が登ろうとしている山です。山はいつもそこに存在していて、登山家から逃げて離れていくことはありません。あるとすれば、登山家のほうが山から離れてしまうことです。山は登山家が登ってきてくれることをじっと待ってくれています。 同じように人の欲しいものもたいていは逃げていきません。逃げていくとすれば、その人自身のほうです。 しっかりした計画と足どりで出発した登山家が山の頂に立つことができるように、自分の欲しいものをしっかりと目標設定して、あきらめすに行動し続けた人は、その欲しいものを手に入れることができると思います。逆に目標を明確にしなかったり、ただ考えているだけで行動を何もしないような人は手にすることができません。また、原則的には欲しいものは逃げていきませんが、あまりに時間をおきすぎると消えてなくなってしまう場合もあります。 そうなる前にちゃんとつかまえられるように行動することが大事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ