メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

琵琶湖花火大会 

2016年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月8日は
琵琶湖の花火大会でした。

夏の夜空を彩る一夜の煌めきに
酔いしれました。

昼前から出発。
京奈和道が根来から五條北までつながって
御所南から橿原
橿原から郡山までつながってるので
そっち経由で行きました。

郡山から奈良まではやや渋滞したけれど
結構順調に瀬田の唐橋までのドライブでした。

予定通り4時前に
矢橋の花火見物場所に到着。
そして場所取り。

その後
イオンモールに戻り腹ごしらえして
冷房完備の店内で暗くなるのを待つ。
店内には浴衣姿の若いカップルや
女性たちも時間待ち。
結構目を楽しませてもらって
うふふ〜^^

いよいよ時間となって
場所取りしたところに向かうと
広が派ぎっしりの人、人。

やっぱり早くに来て場所取りしておいたのが
よかった。

静かにカメラなんかセットしながら打ち上げを待つ。
プロローグの数発が終わってしばらくの静寂の後
オープニングのにぎやかな打ち上げ。
ぼくはカメラのセッティングに必死〜(^-^;
周りからは
大きな拍手。

どんどん打ち上げが進み
最大クラスの尺玉にまたまた拍手。

最後はフィナーレ。
これまた最高の花の饗宴♪

ぼくも他の観客も
満足の花火鑑賞でした。

娘も大喜びで
冷たいもの食べすぎて・・・

大混雑の現場から車までの混雑は
ハンパじゃなかった〜(^^♪

暑い中
頑張ってやってきたかいがあったというものでした。

デジブックも作りました。
あんまりいい写真じゃなかったですが
雰囲気味わってくれたらな〜(^^♪

http://www.digibook.net/d/6d14c57f804b94c0bd8ea99362a774e0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ