メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

シニアの遠足・・・(*^ ^* )V 

2010年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月25日(日曜日)晴れ絶好のお出かけ日和となりました・・・\(^O^)/3月始め「シニアナビ」がリニューアルされ、大和艦長が早速にハイキングサークルを立ち上げて下さいました。そして手始めに「明治村」でのオフ会が開催されました。参加者8名。リニューアルされたサイトには、色々な機能が着いておりました。その機能を駆使しながらオフ会へ勧誘するも反応はイマイチ・・・ミニメールを送っても返信すら来ません、α~ (ー.ー") ンーー呼びかけから一ヶ月、あっと言う間に当日を迎えてしまいました。早朝、名古屋に集合された4名は、「木曽川ライン下り」を楽しまれ、その後明治村へと移動されたのでした。直接明治村へ向かった私たち4名は、入鹿池の周りを30分程ドライブをしてから入園をしました。金沢監獄正門お天気に恵まれたこの日、家族連れやらカップルで広い園内は大変な賑わいを見せておりました。「帝国ホテル」のロビーではコンサートの前でリハーサルが行われておりました。「聖ザビエル天主堂」では、まさに結婚式の直前で花嫁さん花婿さんがクラシックカーで登場されたところに出会いました。聖ザビエル天主堂「宇治山田郵便局舎」の立派な建物が目に止まり、中へ入ってみると何人かの人が手紙を書いているところでした。10年後に届けられると言う「ハートフルレター」・・・ライン下りの人達を待つ間に私たちも手紙を書こう〜って事になり、封筒と便箋を100円で購入して其々が子供や孫の10年後を思い描きながら手紙を書きました。因みに私は、5歳と3歳の二人の孫宛に・・・。宇治山田郵便局舎昼食会場は園内の外れにある「明治村食堂」・・・ライン下りをしてきた4人も合流して、先ずはビールで( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン東京からご参加下さいましたMさん、大阪からご参加下さいましたYさん、久しぶりの再会に食べるのも忘れてお喋りに夢中の私・・・ヾ(´▽`;)ゝ 限られた時間内の園内見学は駆け足状態となったのでした。明治時代にタイムスリップとまでは行きませんが、明治を色濃く残した建造物は成功で西洋の文化が要所に取り入れられていました。蒸気機関車やボンネットバス・京都市電など乗り物も充実していました。京都市電

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ