メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ヘイズという大気汚染 

2016年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは モヤモヤのはれ

 先週の金曜日の朝 モヤモヤのなかゴルフ 雨が来るのかな?〜なんて簡単に考えていた 雨にはならずよかったね〜〜 なんて・・
 あれから毎日 モヤモヤになっている
 綺麗に見えるはずの夜景・・橋の光も コムタの光も見えない やっと あそこがコムタだよねくらい
 鈍感なワタシには 雨が降っているのかなぁ〜
 あれは 雨ではなく ヘイズと言われる大気汚染
 以前は インドネシアの焼畑のせいだと言われていたが・・そうではないとワタシは感じていた
 マレーシアに下見に来ていた頃からすると 異常なほどの車社会になっている
 運転者のマナーも酷い 自己中 車間距離を取っている隙間に 平気で割り込んでくるレーサーのように運転するドライバー ドアミラーなんて付いていないような運転 怖くて必死になって見ていないのかも‥ バイクも凄い 無免許の人が多いと言う 何処でも走り放題 車より早いスピードで右・左と・・
 通行税を払っていれば OK なんだよね〜
 
 空気が汚れるのは当り前 車検が無いし 改造だってOKみたいだから・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ