メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

リオ五輪2016サッカー・男子予選「日本対コロンビア」2―2引き分け・残念! 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「日本対コロンビア」戦は予選突破のカギであり、タレントの集まりの強豪チームに勝つためには、チーム一丸となって組織的な戦いをすれば勝てると思うと前評として報道されました。

手倉森監督は、GK中村、最終ラインDF藤春・植田・塩谷・室谷と守備を固め慣れている4―4―2―1とし変更しました。

前半34分 絶好のゴールチャンスは2回ほどのうち興梠からの浮かしたドンピシャの藤春へのクロスを藤春がヘディングシュートの失敗でゴールとなりませんでした。(決めるところを決めて欲しい!)

後半コロンビアは14分タレントスター?2人がワンツーの鮮やかなパス交換でゴール中央から、シュートされゴールを許しました。
更に引き続き後半17分ゴール中央で藤春のクリアミスでオンゴールとなりその時点2―0で敗戦を予測しました。
 
が 後半22分大島の縦パスを南野がエリア内で受け浅野へパスそしてゴール左にゴールを決めました。
さらに29分、エリア手前でボールを持った中島が右足でGKの位置を考慮した技ありのシュートをして2―2でヤット引き分けとしました。(粘り強さに感激!)

愚痴になりますが、オーバーエイジDF藤春・塩谷に関わる失点がなかったならば・・・と思ったりします。 興梠は機能していたと思います。

    

●イチロー3000本安打達成
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ