メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

動物画 マルミミゾウ 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2005年11月に初めて旭山動物園へ行った。この時雪が積もっていて大変寒かったのを覚えている。ペンギンの並んでの散歩や、白熊の水槽へのダイビングなどこの動物園ならではの展示動物も面白かったが、かなり印象に残っているのは湖の幸の中にアフリカゾウが屋外でと言うか展示場で展示されていたことだ。寒いのに可哀想にと思ったことだった。
そのソウのことを帰宅してから少し調べていて驚いた。なんと、そのゾウはマルミミゾウだということがわかったからだ。もっとよく見ておけばよかったと思い、来年には再度旭山動物園へ行こうと決めたものだ。ところが、翌年の4月にそのゾウが死亡したということをテレビか何かで知ってがっかりして、ほんとうに残念だと今でも思っている。画像はその時撮った写真を参照して描いたもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ