メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

今度はすり傷 

2016年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 梅雨が明けてから、暑さも本格的になりましたね。
 
 今日は朝から、キッチンの床に踏み台を持ってきて腰を掛けて、引き出しやら、食品庫の整理をしておりました。
 
 ちょっと腰を浮かして、奥のものをいじってから、座り直そうとしたら、私の腰かけていた踏み台がずれていたらしく、踏み台に背中を打ちながらズルズルと床にすべりおちる格好に・・・

 結果、背中に打ち身とすり傷。うっすら血がにじむ結果となりました。
 
 先日の火傷もまだ治りきっていないのに。

 10年に一回くらい、けがを続けさまにすることがあります。

 3回どころの話ではありませんので、この後も少し気を付けなくてはいけないな、と思いました。
 今月はチョコチョコ外出の予定もあります。折角、おしゃれをしていても、あちこちに包帯やら絆創膏やらがあるのでは、興ざめですよね。

 ただでさえ、暑くて集中力が欠ける時期です。皆様も、お気を付けください。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

沙希さんへ

れつさん


 一人暮らしで背面の傷は大変です。
鏡を見ていると、逆にわからなくなるので手で触りながら「いたっ!」と言うところに薬を塗り、絆創膏は大きめのものを使用。その方がポイントを外さないので(笑)
 
 背筋の柔軟運動見たいになっています。(笑)(笑)

2016/08/10 10:29:52

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。
 お風呂場には介護用の滑らない椅子を置いているのですが、リビング界隈で使用するものは、安価なものです。
 その分使う時には気を付けないといけませんね。

2016/08/10 10:26:49

お大事に

さん

おはようございます。

あぁ、読んでいるだけで「痛そう!」
今はお一人なのに、背中に傷なんて・・・
手当できました?
(私は五十肩で、孫の手で背中の湿疹に
薬塗っています)トホホ

お大事に。

2016/08/08 05:56:40

踏み台

喜美さん

若いのに気を付けててください
私は先日介護用のお風呂の下に置く
踏み台買いました 頑丈に出来ていますけれど何でも介護の物は高すぎるみたい 私達は1割ですから大したことないと思いますけれど其れ本当のお値段ですと1万7千位 此方で適当なもの買ってもお金は出ないから必ずそこで買うの 手摺りも付けたり
風呂の椅子もかったりですけれど
本当のお値段凄いね

2016/08/08 05:54:15

PR







上部へ