メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

猛暑の庭で咲く花 

2016年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月になってから続く猛暑・・・冷房の効く部屋から出る事も出来ない日々(高校野球・オリンピックでテレビの前から離れられないのも原因の一つですが。。。)

節水せねばと庭の散水を控えているが 何だか草木がかわいそうに思えてならない

庭に点在する蝉の穴・いたるところに見られる抜け殻が「真夏」を強く感じるそして 裏庭の柿の木では 元気に飛びたったのだろう 何匹もの蝉が声高に鳴いている。。。

日陰もない灼熱ともいえる暑い庭の鉢の中で元気に咲いている花が有る四季咲きベゴニアさすがは暑さ・乾燥に強い花ですね〜  きれいです 夏になると 庭のあちらこちらで必ず花を咲かせる 高砂百合

今年も順調に芽を出し 育ってきて「蕾」を付けていますただ・門脇に顔を出した 高砂百合 だけが早々と開花しました。。。まるで 訪問者をお出迎えするかのように。。。何故か再び咲きだした 八重山吹 の花が 暑いだろう日差しで輝いてさえ見える・・・夏の野菜花 ゴーヤ も黄色い花を咲かせています皆・暑さに負けず元気いっぱいで花を咲かせています。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ